腰痛の病院の治療

腰痛を病院で治療された方の中で、再発の経験をした方は多いのでは無いでしょうか。
場合によっては手術をしても再発、場合によっては悪化してしまう方も多くいらっしゃるようです。

完治したはずの腰痛が再発してしまうのは何故でしょうか。

中川式腰痛治療法 のなかで、中川卓爾氏は、病院の医療に関してこう述べています。

病院の治療はほとんどの場合、一時的な治療しかしていない、と。

手術でしか治らない、と言われたとしても、その手術自体は腰痛の原因を取り除く治療ではなく、
痛みの原因だけを取り除くことしかされていない場合がほとんどだと言います。

原因が取り除かれない限り、再発は当然とも述べられています。
1匹のハチを退治したところで、蜂の巣を取り除かなければ、いつでもハチは襲ってきますよね。
同じようにしてあなたの腰の痛みは、再び襲ってくるようになるのです。

病院での治療の後、再発してしまう人が多いのは、そう言うことだったのですね。

中川式腰痛治療法

中川式腰痛治療法 では、腰痛の原因から撃退する、
腰痛を完治するための治療法が紹介されています。

阪神タイガースのトレーニングコーチや、女子プロゴルフ協会のトレーナーを
務めてきた中川卓爾氏自身が、症状別の原因から、それぞれにあった治療法を動画で説明。

今までに述べ50万人もの患者さんを完治させてきたこの方法は、
手術などは必要ありません。もちろん再発予防にもつながります。

中川式腰痛治療法 で治療してきた方の中には術後に悪化し、
車椅子になってしまったかたをも、約90日の治療で歩けるようにしてしまった方法です。

inserted by FC2 system